光風霽月

ライブレポ 主にMC

20220618-夜の本気ダンス「It's a danceable world!」京都MUSE

f:id:sui_getu:20220622191353j:image

 

急遽休日になったので、チケットをトレードしていただいて行ってきました。
大阪と小倉の2回で終わりの予定でしたが京都でも見られて本当に良かったです……!

 

《MC覚え書き/最後にはセトリバレありますのでご注意ください。》

 


MC①
👨🏻おいでやすおこしやすおばんどす!
普段おいでやすとか言いませんけど!
30分ぐらいで帰れるんですけど帰りたくないし返したくないですね。みんなも帰りたくないでしょ?
帰りたくないって明日予定あるんちゃうの!?今俺に合わせて適当に言うたやろ!
でも明日の予定キャンセルするぐらい楽しみませたら僕らの勝ちですよね?勝ちとか負けとかないけど!

 

 

MC②
👨🏻京都の人はどれぐらいいますか?
(まばらに挙がる手)
👨🏻多分半分ぐらいの人はあげてへんと思う
👨🏻俺とかはライブ行っても今みたいなので手挙げへんし、イェーイとか言わんと腕組んでるタイプです、米田さんもそうやと思うけど。そんな僕が皆さんを踊らせられていて嬉しいです

👨🏻水飲んでるからニシカズつないどいて
👩🏻繋ぎの西田です。みなさんドリンク替えるんやったら今のうちですよ?
👩🏻…誰も行かないですね
👨🏻人気者やん!
👩🏻微動だにせえへん

👨🏻ツアーが12ヶ所目?ぐらいで…次13ヶ所目渋谷でファイナルなんですけど、いろんなところ行ってきて。いわきとか小倉とか…。
小倉(こくら)って、京都に「小倉(おぐら)」ってあるから何もないとこかと思ってましたけど、京都とは違うベクトルで栄えてました!
次小倉あったら皆さんも一緒に行きましょうね。

 


MC③
👩🏻さっき小倉言うてましたけど、九州はエッチな店が多かったですね、熊本も小倉も。愛と欲望が渦巻く街でした。
そう思うと京都は少ないですよね。大阪はありますけど。
京都の人たちはそういう愛と欲望を…行き場のない気持ちをどこで発散してんのかな思ってたんですけど、ライブハウスですね。
👩🏻今回「It's a danceable tour」いうてやってますけど、ダンサブルいうのは愛と欲望の〜云々(忘れました)
👱🏻‍♂️そういう意味でやってないけどな
👩🏻意味はかわるもんですから
👱🏻‍♂️一貫性がないとも言えるな
👩🏻……(👱🏻‍♂️を指差す)酷い人です。傷付きました。
👨🏻ギタリストが傷付いたこと言うな!隠せや!
👩🏻僕は笑顔になります、みなさんはどうしますか?

 

 

MC④
🤓京都が暑すぎて、眼鏡かけてられへんくて外しましたけど。あんな真ん中の方で外すことあんまりないですよ
👨🏻曇らんように車の窓ガラスに塗るやつ塗っとかな
🤓なんでやねん!
👱🏻‍♂️ガラコ…
🤓なんでガラコ塗らなあかんねん!
🤓朝起きた時から暑くて「マジか!」思いました、「マジか!」言うてたわ。今日これか!って……盆地やから、他府県の熱がこう(集まってきて)……踊って熱を逃して
👨🏻滋賀とかに送ったらええ!
🤓なんやその、滋賀にゴミ捨てに行くみたいな…滋賀いいとこですよ?
👱🏻‍♂️どこがいいとこやと思う?(強い語気)
🤓えっとね……自然が………
👨🏻自然が、って褒めるとこない時言うやつや
🤓あとバームクーヘンとかあるし。あも別荘も芸能人の人とか、意外とあるらしいですね
👨🏻土地が安いんやな。
🤓……あと…希望ヶ丘ってあって、大きい公園が。僕子供の時そこでめっちゃフリスビー投げてました。(投げるジェスチャー)
👱🏻‍♂️自分で投げて自分で取りに行ってたん?
🤓なんでや!それは…超人的やな
👨🏻希望ヶ丘…でも京都にも「太陽が丘」ってあるからな。
🤓そうですね
👨🏻それこそ僕ら久しぶりに(京都大作戦で)出ますけど
🤓太陽が丘でもよう遊びましたよ。……遊ぶ言うてもあれですけどね、大人の遊びじゃなくて子供の遊びですよ
👨🏻太陽が丘で大人の遊びってなんやねん!
👩🏻京都にそういう場所がないのはそういうことやったんですね
👨🏻まあ10-FEETの管轄やから大丈夫ちゃう?
🤓あと釣り。バス釣りとかする人も…(釣りのジェスチャー)釣りよく知らへんからフワッとしてますけど……


👩🏻さっき京都の人聞いたとき「半分ぐらい挙げてへん」って言ってたけど京都の人でも堂々と挙げづらいんちゃう?
👨🏻さっきあげてた人は御所の周りとか住んでんかな?
👨🏻多分宇治の人とか手挙げてへんわ
(宇治のお客さんがアピール)
👨🏻宇治ですか?…二度とあげへんほうがいいですよ?

🤓京都MUSEはお世話になってて、今回のツアーでも来られてよかったです。実家のような安心感というか
👱🏻‍♂️ここすんでるん?
🤓違うわ!
👱🏻‍♂️確か3階とか空きテナントやったから(下から)一蘭 米田 MUSE
🤓便利そうやけど!ライブしてラーメン食べてライブしてラーメン食べて……
👱🏻‍♂️それでその体型やったら大したもんやけどな

🤓アンコール行きます
ボードのスイッチオン→ブーー
🤓アンコールやめます、なんか今ノイズが…この辺に霊的なものが…一蘭食べれへんかったんか?
🤓あそこ外国人の観光客のかためっちゃ並んでるでしょ
👱🏻‍♂️誰か蛸薬師にもあるって教えてあげて
👨🏻それか諦めて京都駅の一風堂行け!結構いい感じやったから
🤓てか京都来たんやったら天一食べえや!それか福岡行けや!
👱🏻‍♂️鈴鹿くん、どこの天一が一番美味しい?
👨🏻ほんまに教えたくない、ほんまに教えたくないけど…
👱🏻‍♂️なんで教えたくないん
👨🏻竹田の天一が一番美味しい
👱🏻‍♂️車でしか行けへんところ?
👨🏻車でしか行けへん。お前らどうせペーパードライバーやろ!?
夜の本気ダンスのライブ来る人なんかみんなペーパードライバーや。電車か夜行か新幹線やろ!
ロットングラフティーのお客さんはでかい車かめっちゃ改造した軽か
👩🏻大丈夫です、僕もペーパードライバーですよ
🤓みんなでレンタカーで行こか

スイッチ踏むがまだブー音

🤓まだおるわ!誰かゴーストバスターズ連れてきて
👱🏻‍♂️ゴーストバスターズか……ゴーストスイーパーでもいいですよ
🤓誰がゴーストスイーパー美神わかるねん!俺ら世代やからね…
👨🏻主題歌がな!〜〜♪
👱🏻‍♂️いつも同じ時期に再放送やってて、最後まで見れたことない
👨🏻途中で甲子園始まるからな!あの時は甲子園嫌やなって思ってたけど大人になっては甲子園の方が良いんよな
👱🏻‍♂️あと地獄先生ぬ〜べ〜もやってたな
🤓なんか幽霊のばっかりやな?なんでや
👱🏻‍♂️か👨🏻(どっちか忘れました)夏やからじゃない?

⚠️以下セトリバレあります!今後参戦予定のある方は自己責任でお進みください⚠️

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Show Down
LOVE CONNECTION

 

MC①

 

SHINY

For young

SOMA
 
MC②
 
審美眼

B!tch

BIAS

Movin’
 
MC③
 
SMILE SMILE

You & I

Eternal Sunshine

MONSTER(rougelike life)

Ain’t no magic

WHERE?

Call out

GIVE & TAKE
 
【アンコール】

MC④

Crazy Dancer
テクマハ

 

 

今回はアンコールでの「戦争」なしでした。
ソールドだったし比較的周りとの間隔も狭かったからかな……?

Movin'の鈴鹿さん歌唱時
👱🏻‍♂️→アンプの方からタオルを取り顔を拭く
🤓→メガネを外す

 

毎回書きますけどスマスマの🤓が良すぎる

220618 - 03|yuki kimura|note

・Aメロの「貸し切りでフリーフライト」のとこで手を横に広げてユラユラ(2枚目)

・サビで拳を掲げる(4枚目)