光風霽月

ライブレポ 主にMC

20171021

20171021 POLYONSEN 2017〜アメ村熱湯風呂!押すなよ!!押すなよ!!!絶対押すなよ!!!!〜
POLYSICS/Charisma.com/夜の本気ダンス
@心斎橋BIGCAT


なんといってもこの日輝いてたのはマイケルさん。POLYONSEN初回の入場特典のタオル(ずっと実家の自室に飾ってたもの)をステージ上で見せて、お客さんとして見てたイベントにこうして出られて幸せです〜と語ってくれたんですが、鈴鹿さんが「そのタオルちょっと黄ばんでんな」的なことを言ったので「そら年月経ってんねんから汚れもするやろ!」的な感じで怒るマイケルさん。オタク出てて推せる。

 

私はマイケルさんきっかけでPOLYSICSを好きになり、この日がポリ初ライブでした。めちゃくちゃ楽しくて、こんなステキなバンドに出会わせてくれてありがとうの気持ちでいっぱいでした。

 

feel so good前の米田さん
「気持ち良いことは好きですか?」「ロックで気持ち良くなりたいですか?」「ロックで踊りたいですか?」「やらしい感じに踊れますか?」
「やらしい感じ」が強すぎてその後の記憶が飛んだので全てニュアンスです。

米田さんの舌ペロ、ハンドマイクで歌ってる時にしゃがんだやつ、がセクシーすぎて
ネクタイ外した時に第二ボタンも一緒に開いちゃっていつもよりよく見えてた…途中でしめたけど…

高校の時「カシャカシャグー」って全力でモノマネし過ぎて喉を壊した鈴鹿さん。
マ「(今回のイベント名に「押すなよ!押すなよ!絶対押すなよ!」と付いてるので)3回目の「押すなよ」は「押せ」やって上島さん言うてたけど今日は誰を押せば良い?」
鈴「ちょねくん!今日演奏中にマイケルのこと押したらあかんで!」
鈴「みんな押すなよとか言われたら押したくなんねやろ!大阪やから!てことは今日みんな絶対踊んなよ!踊らない準備できてますか!!!」
それを受けて米田さんも「盛り上がらない準備はできてますか」的なことを言ってた
鈴「今日見たりひん人はなんばハッチのワンマンで会おうな!!ひたひたにして待ってるから!『お湯もったいないな〜〜』みたいな感じで!」

フィーチャーをフューチャー(未来)と言ってしまう鈴鹿さん、お客さんも「フィーチャー…」と口々に言うので
「ええやろ分かるやろみんな賢いねんから!」