光風霽月

ライブレポ 主にMC

20171114

20171114 夜の本気ダンス

ZENKOKU O-BAN-DOSS TOUR 2017

w/Awesome City Club

@岡山 CRAZYMAMA KINGDOM

 

f:id:sui_getu:20181227214053j:imagef:id:sui_getu:20181227214138j:image

 

最初のMCで鈴鹿さんが最前真ん中にいたマイヘアTの男の子をいじってました。
「一番前にマイヘアのTシャツの子おるけど!勇気あるなぁ!今日は夜の本気ダンスで楽しんでみんなMy Hair is Badになれますか!!」
それからも何回かマイヘアTに触れる鈴鹿さん…


MCで西田さんが例の如くたくさん喋ってて
「岡山といえばマスキングテープのね…mtさんが…(客席盛り上がる)云々、あと読み方分からんけど○○って言うのも有名で…(客席ポカン)あれ、これはそんなに…で、こんなこと言うと商売っぽくなりますけどもマスキングテープといえば物販に僕らのマスキングテープがありまして、それは残念ながらmtさんのものではないんですけれども、今後mtさんといつか業務提携なんて結べたらなあと…あと岡山といえば僕蒜山SAのクリームパンが大好きで…みなさん食べたことありますか?」ぺらぺら
鈴「…MC長なぁい!?マスキングテープの話で終わる思たら甘いもんの話までしだすやん!こいつは孫に嫌われるタイプや!おじいちゃん話長い!その話何回も聞いたぁ!って言われるやつや!」
西「でもどうせ鈴鹿さん桃太郎の話と今までの岡山の思い出ぐらいしか話さないでしょ」
鈴「うん」
西「俺は(岡山2回目やから)今までの思い出とかそんなないから今作ろうと思ってこうして喋ってたんですよ」

鈴「岡山の人ホンマええ顔してる人多いわ!育ちが良さそう!こないだ神戸でやってんけどみんなアホそうな顔してたもん!クスリやってるみたいな!(←こら) 西田みたいな顔の奴いっぱいおったわ!(西田さんを見て指差して)嘘やで、ええ顔してんで」

自分たちのツアーで岡山に来るのは初めてということで鈴鹿さんが「岡山って何かと飛ばされがちやと思うねん!今まで高松行ったりとか、神戸ぐらいやったら行けるかな〜って車で行ったりとかしてたと思うねん、そんないつも会いに来てくれてた岡山の人に今日こうやって会いに来れて嬉しいです!」

鈴「(岡山の思い出)前Stepで白と黒のコンバース買うたわ!フェスでドロドロなって捨てたけど!(客席「エー!」)また今日泊まって明日Stepで靴買うて帰ります!じゃあ皆さんステップできますか!?(客席とメンバー「?」)…10年やっててこんな下手な盛り上げ方の人もおらんよな!」

アンコ後米田さん
「僕ずっと気になってたことがあって…この僕のアンプの上になんか…きびだんごがね(箱を持って来てフロアに見せる)…ニシカズがすごい食べたそうにしてるけど笑(西田さんキラキラした目で米田さんを見つめる) ああじゃあ僕が桃太郎で…雉やな君は(西田さんにきびだんご渡す)」
マ「米太郎さん米太郎さん、それ僕にも…」
米「なんや君は 誰やねん 老いた犬か(きびだんご渡す)」
鈴「米太郎さん!それワシにもくれんかのぅ!(おじいさんみたいな嗄れた言い方)」米「じゃあ(残り)全部あげよか」
鈴「えっ…そんなん俺何させられるん?1個やったらまあ分かるけど全部って…死ぬまで面倒とか見させられるんちゃうん!オムツとか変えなあかんのちゃう!」
米「なんでやねん笑 俺の老後の世話はせんでいいわ…はい(箱ごと渡す)」
鈴「ありがとう〜晩御飯にしよ」
米「晩御飯少なすぎるやろ」
マイケルさんにきびだんご渡してるあたりで既に食す西田さん。
米「じゃあ僕が桃太郎で…この4人でこれから全国回っていきますけどもみなさん付いて来てくれますか!!」
アンコ終わりの捌け際に鈴鹿さんが「みんなにあげるきびだんごはないけどみんな付いて来てな!これ(さっき貰ったやつ)は俺のやからあげへぇん!!」


そしてそして、アンコ終わりの捌けるときにマイケルさんが客席に米太郎さんから貰ったきびだんごを投げたんですが、それが私の後方に飛び、それが誰かの手に当たったのか、後方から私の元に飛んで来まして……潰さないように持って帰って来ました…一生お供として付いていきます…

 



ライブは勿論もう文句無しにカッコよくてセクシーで全員が全身で楽しんでて、本当に楽しかったです…
ネクタイ外した後に米田さんが第二ボタンまで外れたシャツの首元を引っ張って肌見せるようにしてたの、色気で昇天させられるかと思いました。
それからなんかの曲の間奏で西田さんと背中合わせ(肩らへんくっつけるぐらいだったけど)でギター弾きに行く米田さん… ギターのこういうのに弱すぎるから一人で悶えてた…