光風霽月

ライブレポ 主にMC

20170825

20170825

『失われない音楽祭ー梅シャン編ー』〜梅田Shangri-La 12周年企画〜

ドラマチックアラスカ/夜の本気ダンス/DJ:SHIGE(onion night!)

@梅田 Shangri-La

 

f:id:sui_getu:20181230213915j:image

 

ドラマチックアラスカのLOVE CONNECTIONサイコーーー過ぎました…本気コピバン…
これについてMCで触れる夜ダン。
マ「俺いつも(ラブコネの)最後に"watching you!"って叫んでて、誰がやるんかなと思って横から見ててんけどだぁれも言わへん!」
鈴「大体のバンドマンマイケルのこと嫌いやから」
鈴「大体のバンドマンがそうでも俺らは愛し合っていこうや、な?」
客「フーー!」
米(わろている)

これに対し、アンコでヒジカタさん出てきたときに「あれちゃうねん!あそこだけめっちゃ練習してん!リハでも出来てん!でもベースが忘れよった」
確かにその時のヒジカタさん、カズキさんのこと見て笑ってたもんな…と思った。
からのヒジカタさんの合図で始まるfuckinでした。コラボ最高。

鈴「僕ら新しく発表はありませんけど、梅シャンで初めて発表すること言います!」
ってWithout Youから順に3枚SGの発表して最後に
「余談ではありますがこの7月に前ベースの藤田くんに赤ちゃんが出来ました!幸せそうに過ごしてます!奥さんの尻に敷かれて全然遊びに行かれへんらしい。余談ってね、僕たち夜の本気ダンス略して夜ダンですけど」
客「お〜」
米「甘やかさないで下さい、こうして生まれたモンスターですから」
西「別に上手ないで」
客(盛り上がる)
マ「今日一番の盛り上がりココ!?」
西(客席見ながら「どうも」みたいな感じで笑う)
鈴「何やねんお前は!(笑いながらニシカズさんを一瞥)」
西「鈴鹿くんが何言い出すか分からんから鈴鹿くんの発言には予断を許さへんわ」
鈴「…僕の上にシャンデリア置いてもらっていいですか」
私の聞き間違いでは無いと思うのですが、「鈴鹿さん」ではなく「鈴鹿くん」と言ってました くん付け……

あと最後の曲?でニシカズさんが上手の一番端の壁に凭れながら演奏しててチョ〜〜セクシーでヤバかったです テクマハ、戦争でギタースタンドギュイーンも見れたし蹴りも見れたし上手キープした甲斐あった…