光風霽月

ライブレポ 主にMC

20180331

20180331

夜の本気ダンス O-KAGE-DOSS! 10th Anniversary!

@恵比寿 LIQUIDROOM


裏方によるコピーバンドの最後に鈴鹿さんが出てきて歌ってる時、ニシカズさんがその後ろから回り込んできて顔を寄せて一緒に歌ってて……ほっぺたくっついてた…………

キンプレ番外編、マイケルさんがツッコミ入れる時顔色ひとつ変えないのとか、鈴鹿さんが立ち上がって話してる時じっと見上げるわ鈴鹿さんがボケたこと言ったらキャッキャ笑うわ…な西田さんとか、「あ〜〜いつものキンプレもきっとこんな様子だったんだな!」っていうのが見えてすごくよかったです。

DJハヤシに飛び入り参加するマイケルさん。エアギターで背中合わせやったり、ハヤシさんの銃に撃たれまくって死んだり、お手手繋いでくるくる回ったり、すごく楽しそうだったこと……
マイケルさんが、ハヤシさんについて「10年前に見て『こんなに人を楽しませるためにできるのすごない!?』と衝撃を受けた」みたいなこと言ってたから「こうやって共演できて良かったねぇ〜〜( ; ; )」と保護者のような気持ちになってました。

ハヤシさん「僕ヘリウムガス吸っても声が変わらない病気なんです!そういう病気の芸を今からやります!」って言ってたのめちゃ面白かったです。

それから、フルカワさんと一緒に歌っている時の米田さんが本当に楽しそうで、特に一緒に脚パーグーするやつ(マイケルさんとよくやってるの)をフルカワさんとやってるの見た時はなんか感動して泣きそうになってしまった……憧れのスターとこうやって一緒にお祝いできて良かったね、と思いました。
あと鈴鹿さんは相変わらずスターにもフランクだった 「ほんまにありがとう!…ございます!」「おい!笑」みたいな。

フルカワさん「10周年のお祝いに華を添えられて…枯れかけだけど」(←雰囲気)
鈴「これからですよ!」
フ「どういう意味だよ!」
「種は地面に落ちてもう一回咲きますやん!」