光風霽月

ライブレポ 主にMC

20180107

20180107

夜の本気ダンス Kotteri! Intelli! One Man Show!

@新木場 STUDIO COAST

 

入り口近くに来た私「ツイッターでよく見るやつ(看板)だー!!!」(初コースト)

 

f:id:sui_getu:20181227205552j:image

 

入場した私「ウワーーーーーミラーボールでかい!!もう回ってる!!照明の赤い囲いが変形しそう!!ガンダムみたい!」(←ガンダムを知らない人間の台詞)

 

 この日は関東住みのフォロワーを引き連れての参戦。彼女はきーとーくで出会った子なんですが私の布教により夜ダンにハマってくれて、この日が初ライブでした。

番号がそれほど良くはなかったのと見やすさ重視で階段上のフロアにいたので決して近くはなかったのですが、とても楽しんでくれたようでなによりでした。1番印象に残っているのはfstのネクタイ外しの瞬間の彼女の絶叫です。笑

 

 

最後の方のMCで米田さんが「いつも僕は僕のルーツの憧れの人をこう、降ろしてやってるわけですけど、そろそろそれも…いいかなと 僕のままでいいのかな、と ありのままの僕でも愛してくれますか!」というようなこと(高まりすぎて覚えられてないから完全にニュアンスです)を言った時は本当に……ありのままのあなたでいてくれることを選び取ってくれて、選べる状態になってくれて、幸せだなという気持ちでいっぱいでした。

 

それから、この公演がDVDになります!のくだり。

鈴「みんな今日カメラ多いな思てるやろ!これね!西田くんのお父さんのところに行きます!」

マ「ファミリービデオ」

みんな(ホームビデオでは!?)

鈴「西田家で流れるだけです…というのは勿体無いので、今決めました!これDVDになります!」

鈴「これ(フライヤー)今刷ってきました!インクジェットで!あ、俺印刷会社でずっと働いてたから!」

鈴鹿さんがDVDの詳細を描いてるフライヤーを読み上げてたんだけど、西田さんが後ろからそれを覗き込んでました。かわいい。ギターを背負うようにしてました。

読み終えたフライヤーをそっと西田さんの立ち位置ちょうどあたりに置いてドラムのところに帰る鈴鹿さん、そのフライヤーをおもむろに拾ってギターアンプの上に置く西田さん。

マ「そんなとこ置かれてたら演奏できひんもんな」

 


アンコ後、グッズのパーカーを着させられて登場した西田さんと西田さんのマイクで話してる鈴鹿さん。

鈴「(西田さんに)お前よう似合ってるやん!(ウェイ!みたいな感じで腕を触る)これこうやってフード被ったら今流行りのジェダイになれるから!(西田さんにフードを被せたげる)

鈴「皆さんこれが西田……………西田…あっ 一紀です」

マ「忘れるなよ!」

西(無言でニヤッとしながら鈴鹿さんを押す 「おい」的な感じで)

鈴「ジョーダンやんけ!…いやちょっと上がってしまったよね」

あとこのパーカー、紹介し終わったら速攻でフード外す→脱ぐ→軽く畳んでドラムセットが置いてある台に置く ってすぐに脱いでたの笑っちゃいました…誰が彼に着せようと言い出したんだろう…

 

 

 

最後の集合写真で、なんの合図で写真撮る?となって

鈴「なにがええかな?(左隣の西田さんを見る)」

西「…(首を横に振る)」

鈴「首振んなや!」(よく見えなかったけど西田さんを肘で小突いてた?)

 


ちなみにこの日は(自分のせいなんですが)色々ありまして、それもまた思い出に残ってます…それはまた別の機会に。