光風霽月

ライブレポ 主にMC

20180210

20180210
夜の本気ダンス Kotteri! Intelli! One Man Show!
@名古屋 ReNY limited

 

f:id:sui_getu:20181227211710j:image


本当に湿度高くて暑くてめちゃくちゃ汗かいたので、舞台上はもっと暑くてもっと過酷だったんだろうなと……!
LEDライトと鏡張りの天井ですっごくキラキラしてて、夜ダンの雰囲気にバッチリのライブハウスでした。

 

米田さん、「夜の本気ダンスで気持ちよくなれますか?」はズルすぎるでしょう〜!!??

 

フロアから靴のサイズ何センチー?って聞かれた時にマイケルさんが米田さんに「聞かれてんで?」
↑この言い方がとても可愛かった…

 

本気ダンスタイム終わりに米田さんが片手ずつ挙げて、紳士みたいなお辞儀(片手をお腹の前に、片手を腰の後ろに)して音を締めたの、コンダクターみたいで格好良かったです。

 

Ditrの頭で、鈴鹿さんとニシカズさんが目を合わせて一緒に頭でカウント取って曲に入ってたのを私は見逃しませんでしたよ!

 

米「名古屋は結構来てますけど、(中略)前はとある方にひつまぶしをご馳走してもらって」マ「ありましたね〜」米「ダイヤモンドホールの前の…何故かパンダの剥製が置いてある所 もう意味がわからへん」マ「あれみんなシャンシャンやと思ってるからな」米「早ない!?もうちょっと生きててほしい」←そういう問題?

雨の湿気もあってか熱気が凄くて、
米「天井からなんか落ちてますね(水滴が)」
マ「……なんにも見えへんで?」
米「怖い人みたいになるやん」
マ「なんも見えへんで」
米「2回言うとホンマみたいになるから」
この日のマイケルさんは総じてキレが良かった

マイケルさんのMC終わりに本気ダンスタイムだったので、入りの「本気ダンスターイム!」をマイケルさんが言ってて新鮮!でした。マイケルさんが言ってるの初めて聞いた…