光風霽月

ライブレポ 主にMC

20180412

20180412
Bentham Bulbous Bow Tour

w/夜の本気ダンス

@KYOTO MUSE

 

f:id:sui_getu:20181230214750j:image

 

なぜかこの日は記憶できたセトリ。
抜けてたらすみません…

 

WHERE?
SHINY

mc

本気ダンスタイム
Japanese style
fuckin' so tired
only nineteen
B!tch
NGS

mc

Crazy Dancer
feel so good
TAKE MY HAND

ニシカズさん、ラスト2曲から黒のレスポールを使用。

今日はギター隊が背中合わせで凭れかかるのはしてたけど肩組みはしてなかった。米田さんがしばしばマイケルさんと向き合って弾いてたから「背中合わせして!」って念送ってたけどしませんでした……

 

テクマハサビで米田さんがお立ち台に足かけて弾みながら歌うじゃないですか、あの時下手にある1つのお立ち台に米田さんが右足を、マイケルさんが左足をかけてて強そう…と思いました

鈴「ベンサムわざわざ京都来てくれたから京都の桜を見せたかったけど、2,3日雨が続いて散っちゃいました 代わりにちょっと桜っぽい衣装を着てきました」(?)
(黒地にカラフルな水玉のやつ)

鈴「ツアータイトルがね……さっきまで覚えてたんやけど…ベル…ベル…ベルベット〜〜?誰が○○(サッカーチーム)の元フォワードやねん!」
マ「何その自分でボケて自分でツッコむの」
鈴「バ……バル…バル…バル…バルバスバウ!!」←結構時間かかってた
鈴「皆さんバルバスなんて中学校で習いました?僕は習ってないです」
鈴「バルス…」
マ「意味変わってくるから」

捌けて行く時鈴鹿さんがフロアに「バルス!」って…滅びの呪文唱えられた…

 

鈴「何を隠そうべんさむとは2,3年の付き合いで…隠すほどのことでもないですけど」
マ「多分言わんほうがよかったな」
その後鈴鹿さんが話し出すとフレーズ弾いて妨害するマイケルさん
鈴「ベースやめて!」
便乗してギターも鳴らし出す


MC締めたらマイケルさんが「もうちょい喋っていいよ さっき邪魔しちゃったから」
鈴「そんなMCある?喋っていいの?」
米「なんで俺に聞くねん」
鈴「いやもうそれはボーカルのタイミングがあるやん!歌いたくないタイミングで振って『今歌いたくない』とか!」

Benthamのギターである須田さん、とてもゲームが上手いらしく。
鈴「須田くん分かりますか?」
米「わからんて事ないやろ」
鈴「須田くんが『2年ぐらいブランクあるから上手くできるかわかんないよ』って言うから、僕上からの言っちゃったんですよ!『そんなん気にせんとって下さい!楽しくやればいいんですよ!戦いじゃないんで!って」
「そしたら須田くんめっちゃ上手くて!米田と僕が10人倒してる間に40人ぐらい倒してたんですよ!…人殺し!」(袖に向かって)

 

最後に夜ダンが呼び込まれて、全員で集合写真。
鈴「今日はBenthamが10周年…10周年は俺らや!」
マイケルさんがマイクを鈴鹿さんの方から自分のところに引き寄せて「Benthamがメジャーデビュー1周年と言う事で夜の本気ダンスから京都伏見の『月桂冠』、ジャパニーズサケをプレゼントします」
締まらない鈴鹿さん(それが良いとこだけど)をフォローするマイケルさん。
ちなみにこの時夜ダンは全員私服。
撮りましょうとなった時一度下手に行こうとしたニシカズさんが引き返して上手端の鈴鹿さんの隣へ。両手で「ちょっと寄って」と手をちょいちょいと動かしてた…。